新春全社員研修

新年が明けて最初の土曜日に、当社恒例の「新春全社員研修」を行いました。

昨年の『ロジカルシンキング』に続き、今年は『3KM』の研修です。
当社は、会社の方針として全社員の3KMを進めています。

3KMとは、『会社(仕事)』『家庭』『個人』の3つのKに関して、目標を立ててそれを着実に達成することで、高度な自己実現につなげようというものです。
この3つの分野でのビジョンをつくり、それらを全て実現していくプロセスそのものを幸福とする考え方です。

家庭のビジョン(例えば持ち家・子供の高等教育・車・旅行・豊かな老後など)を実現するためには、仕事のビジョンもしっかり作って、それを確実に達成していかなければなりません。
経済的な裏づけのない『家庭のビジョン』では、実現性が乏しいでしょう。

当社では、この3つの「バランスを取る」のではなく、「全てに対して120%の満足で達成しよう!それを実現する為にはどうしたらいいかを考えよう!」という考え方で経営をしています。

2011年9月26日の週刊AERAで、当社社員の平均年収が全上場企業の中で上位39位にランクされています。

当社ではインセンティブ制度を導入しており、成績と連動する給与体系です。3KMの考え方を社員一人ひとりが理解し実行しているからこその結果であると確信しています。