4月から当社の2012年度が始まりました!!
1.前期総括
おかげさまで前期は好業績で終わることができました。
4月11日に前期の業績予想を上方修正させていただきましたが、売上 約60億円、経常利益 約28億円と過去最高です。
昨年度は1年間、震災の復興のためには「企業の活性化が最も重要!我々にできる貢献はM&Aを通じた活性化しかない!」という意識で全社員が一丸となって仕事をした結果です。
おかげさまで成約件数も過去最高を見込んでおり、それだけ多くの企業の存続と発展に寄与できたと思っています。
2.2012年度
2012年度は特別な年だと考えています。
「2012年問題」のスタートの年であり、我々の使命をもう一度再確認してさらに多くの方々にM&Aの恩恵を浸透させていきたい、と抱負を抱いています。
そのために、社内体制も大きく変更し、ネットワークも強化しています。より小さな企業、より多くの地域、に対して高品質な対応をしていくためです。
M&Aを支援する立場では「量」も大切ですが、M&Aとは、譲渡企業オーナーにとっては『企業家人生の総仕上げ』ですし、買い手企業にとっては『企業生命をかけた戦略』です。したがって、失敗は許されません。
本当に高い品質が提供できるように、一層の努力をするつもりです。
今年度は前期の最高業績をバネにして、2012年問題のスタートにふさわしい特別な年にしていきたいと考えています。